« 2006年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

カワユイ後輩たち

少し時間がたってしまいましたが
リンクに、カワユイ後輩たちのBLOGを追加しています。
ぜひ、みなさん
そちらの方にも遊びにいってみてくださいね。

ふたりとも、仕事もばりばりこなしながら
素敵なものをどんどん作っておられます。
これからの活躍がほんと楽しみです。


追伸
また「ヨーロッパ+北欧の旅」写真追加しました。

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

紅葉狩り

箕面で紅葉狩りをしてきました。

滝まで40分程歩いていきました。
道中は小さい葉の紅葉の木がかわいく
色づいているのを見たり
おいしそうな出店に心うばわれていると
あっと言う間です。

滝の前のベンチに座って
滝(とたくさんの人)をながめながら、
友達からいただいた
おむすびをほおばり
また、友達からいただいた
チョコをひとつぶほおばり
遠足気分でほんと楽しかったです。

帰りは、行く途中で目ぼしをつけていた
紅葉の天ぷらと焼きぐりを買いました。

そして猿にも遭遇しました。
紅葉の天ぷらをあやうく奪われそうになり...
ハラハラドキドキと
かなり箕面楽しいです。

「シロクマ」は箕面スパーガーデンの前で。

Minoo_2

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

VILLONのバウムクーヘン

東京の
サザエさん美術館のある
桜新町にあるケーキ屋さん。
リンゴか洋梨か散々迷ったけど
洋梨に。
おいしかった!
今度はリンゴをねらうつもり。


追伸
「ヨーロッパ+北欧の旅」写真追加しました。


Biyonetto_2


| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

HEKISUIのSTAMP

ネットでどれを注文するか
迷うのも楽しかったのですが
届いたらびっくり。
箱にシンプルに黒リボンとスタンプが押してありましたが
すごく素敵!箱を開けても素敵!
もちろんスタンプも素敵です!
Hekisui_2

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

HAPPY MUFFIN CAFE

今はもうお店の名前が変わってしまって
このマフィンは置いてないのですが
かわいいので思い出の記録に...

かわいいものがなくなっていくのは
せつないですね。
Happy_muffin_2_3

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

フランスのくりのペースト

お知らせばっかりなのもと、思って...

突然ですが
私は、かわいい食品パッケージが、大、大、大好きです。
外国のは、とくにかわいくて、卒倒しそうになるほどです。
ここで、少しずつでも載せていけたら思います。

これはフランスのくりのペーストです。
くりぼうやらしき人物(キャラ)がいます。
また版のずれ具合も愛らしい。

成城石井などで日本にいながら、
購入可能なところも嬉しいです。
横のラスクも、成城石井で。
チーズ&くるみというのに惹かれて買ってしまいました。


nom0811_rask

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

ヤギと白鳥のカード

prickleでの個展はおかげさまで
本日で終了です。
ありがとうございました。
個展の作品は引き続き、
置いて頂けることになっていますので、
堀江散歩の際には寄って頂ければ
と思います。
そして、今月23日からMesica(ミーシカ)にて
開催しますのでこちらも宜しくお願いします。
クリスマスものも追加します。

画像のカードは
先日、prickleに納品した
グリーティングカードのようなものです。
(多目的カードと名付けましたが...)
中に4ページほどの厚紙と
レースペーパーが少しはさんでありますので
コメントをたくさん書き込んだり、
写真を貼ったり、
使い方を楽しんで頂ければと思います。

Nom_1106

| | コメント (3)

2007年11月 5日 (月)

ブネシェモア(香川)に参加します

venez chez moiというイベントに誘って頂き
参加させて頂くことになりました。
お近くの方はぜひ宜しくお願いします!

[venez chez moi]・・・ブネ シェ モア

日時 :11/24(土)・25(日)
         10時〜17時

場所 :香川県高松市西山崎町

詳細はHPで
http://drop-hms.boo.jp/venezchezmoi.html
を見てみてください。

作品はクリスマスものと
いつものおはなしものの紙ものを
予定していますので
宜しくお願いします。

|

2007年11月 4日 (日)

赤ずきんのメモパッド

つい先日prickleに納品してきました
赤ずきんのメモパッドです。
中のメモは無地ですが、やや大きめのサイズなので
落書き帳には良いかと思います。

Nom_1104_2

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

vanilleにて旅みやのお知らせ

今年9月に念願のヨーロッパと北欧の旅行に行っておりました。
その時に買ってきたものが、vanilleさんの『旅みや』と言う企画で
11月23日(金)から12月5日(水)までvanilleさん店頭に並びます。

詳しくはvanilleのHPをのぞいてみてください。
(今は、台湾に旅行された方の「旅みや」が開催されているようです。)

その時の旅行の日記としてアルバムを
作ってみました。
(まだ作成途中ですが...)
左横下の「ヨーロッパ+北欧の旅」を
良かったらクリックしてみてください。
そして、ひそかなる野望は旅本作成です...。

DMに使った写真は、
プラハからベルリンへ向かう列車の中からの
1枚です。
いかにも、ドイツ!な建物と、
よく見ると、
庭の芝生の上で、ドイツ人女性が洗濯もの干すところが
映っているのです。
私もこんなお庭ならがんばって毎日、
洗濯もの干しちゃうことでしょう...


Vanille_dm1123_2

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

prickleにて個展のお知らせ

もう始まってしまっていますが
prickleにて個展「やっぱりおはなしのつづき」を
開催しております。

prickleが今年6月、南堀江にお引っ越ししてからの初個展です。
堀江に遊びに行く時のついでにでも
寄っていただけたら幸いです。

今回のおはなしは、「雪の女王」など冬のおはなしもあります。
またおいおいご紹介できたらと思います。

DMが手元に残っておりますので
欲しいという方はご一報ください。

Prickle_dm1026_4


| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

整理整頓しました

ごぶさたしております。

この度、あまりにも放置していたので
大幅に整理整頓しました。
過去の記事はいったん、
ひきだしにしまうように、
なおしこんでしまいました。
申し訳ないです。

その分、きちんと更新していければと思いますので
今後とも宜しくお願いします!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年12月 »